デザインフェスタVol.44、無事終了しました。
ブースにお越しくださった皆々様、本当にありがとうございました。
今回はフワコロ*クラフトさんariさんと一緒に、大き目サイズブースを二つ続けての出店。
(フワコロさんが一括でとってくださったので、パンフには「フワコロ*クラフト」で掲載されております)
いやー…、広いブースって楽ですね!
羊写真幕(ひつじがすき・佐々倉実さん撮影の、羊まるごと研究所の風景です)が遠目からも大変に目立ちました・笑。
もうこの幕が一枚あるだけで、いかに羊ラブ(。・ω・。)ノ♡ かがうかがえますね。スンバらしい写真です。
そしてムートンやフリース(刈ったままで洗っていない原毛)もご用意し、本当に沢山の方に「いかに羊が可愛らしく美味しくスバラシイ存在であるか」を熱く(暑苦しく)語らせていただきました。お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました・笑。
そしてわたくし、正直に「羊のドロ沼に引きずり込む人募集しにきました☆」とも言いました。
ハマってくださった皆様、本当にありがとうございます・笑。おいでませ底なしの羊沼。楽しいよ♡
田舎でおじいちゃんが羊飼ってましたーというお嬢さんや、羊はいなかったけど実家に道産子(馬)いますーというお嬢さん。
スピンドルをお教えすると「すっごい! すっごいこの道具!」と興奮してくださったお嬢さん方。
紡ぎ車の仕組みを凝視するお兄さん(面白いくらい反応が二極化します。人懐こく「えーこれどういう仕組みなんですかー?」と来るタイプと、ひたすら無言で遠巻きにでも長時間凝視していくタイプ)。
にこにこと「いいわーずっと見ていられるわー」と見て行ってくださった老若男女の皆々様。
翌日筋肉痛で歩行に支障をきたしましたが、あれだけ喜んでいただけて紡ぎ車を持ち込んだ甲斐がありました。
(人気がない状態であっても、紡ぎ車を踏むと不思議とお客様がどこからともなくいらっしゃるという…実はものすごい集客能力を持つ道具でもあるのです)
そして運営さんはカメラでじっくり写す前に一声かけてゆけ・笑。
感謝:
羊まるごと研究所 酒井様
ひつじがすき 佐々倉様ご夫妻
そしてそして、フワコロ*クラフトさん&ariさん、二日間びっちりありがとうございました!
うまいこと受かりましたら、春のVol.45にも参加の予定です。
またお会いできるのを楽しみにしております♪

